2022-08-26 「新しい気持ちで意欲的に!」2学期スタート

2学期スタート

 30日間の夏休みが終わり、昨日から2学期がスタートしました。まだ、生活リズムがもどらない生徒もいましたが、長い2学期、一緒にがんばっていきたいと思います。

  来週は、2年生の校外学習(函館・西部地区へ)、9月には海向祭などが予定されています。学習や行事、充実した学期にしていきたいと思います。(なお、本日、来月の中間テストの範囲表を配布しました。)

 さて、8月の生活目標は「新しい気持ちで意欲的に!」です。

 サブテーマは、

チェンジ :長期休業から学校モードに
ストロング:暑さに負けない力強さ
クリーン :清潔感あふれる身だしなみ

 生活目標やサブテーマを意識して、よい2学期のスタートをきりたいですね。


下の文書は、昨日発行の3年学級通信の一部です。