海向祭にむけて / ポスター審査 / 練習風景

9月24日(金)

=海向祭へ向けて=(本日発行の学校だより「椴中だより」より)

 北海道への新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の発令を受けて、今年の海向祭は、予定を変更して実施しなければならなくなっています。具体的には修学旅行のプログラムからの削除、椴法華支所前での「よさこい演舞」の中止があります。また、学校での教育活動にもさまざまな制約があり、部活動については2週間あまりも練習を行うことができていません。そんな中、特別時間割がスタートしました。生徒は限られた活動時間ですが、「主張」「英語発表」「各学年発表」「グループパフォーマンス」「よさこい」等の練習に真剣に取り組んでいます。また、文化部に関しても、例年よりも短い時間ですが集中して練習に取り組めているようです。まだまだ、予断を許すことができない状況ではありますが、当日は、ぜひご覧いただき、生徒へのあたたかい声援や激励をよろしくお願いします。

==========================================

※今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため入場は、本校生徒とその家族となります。(密にならないように、よろしくお願いいたします。)

=========================================

===ポスター審査===

 海向祭も、来週の土曜日と近づいてきました。

今日は、グーグルスライドで作成したポスター

作品を鑑賞し、審査しました。

(グーグルフォームでの審査も、特に心配はなかったようです。

 生徒分と教師分の投票結果をもとに、来週金賞作品を発表したいと思います。

===海向祭・グループパフォーマンス練習風景===