2022-09-22 アンケートご協力ありがとうございました / 海向祭にむけて / 進路関係

❏ 保護者のみなさまへ アンケートご協力ありがとうございました。

 先日、今月末の海向祭の参観予定数のアンケートを、あんしんメールを通じ行いました。返信ありがとうございました。この結果をもとに、会場設営をして参ります。

(なお、本日、学校だより「椴中だより」を生徒に配布しました。)


❏ 海向祭にむけて 

 今週から、特別時間割がはじまり放課後、海向祭のメニューに応じた練習が始まりました。「よさこい」「開・閉会式」「英語発表」「文化部」「主張発表」と続きます。他の学校と比べ生徒数は少ないですが、一人ひとりの出番数が多いのが、本校の海向祭の特色です。
 この海向祭にむけて、一人ひとりに「個人目標」を書いてもらいました。校内に掲示してありますので、ご来校の際にご覧ください。

 <海向祭・練習風景>

 

❏今週末も、希望生徒は、一人一台端末を持ち帰っています。 

(海向祭の発表でのスライドづくり、よさこい動画チェック、英語発表動画チェック など活用予定です。)

❏【進路情報】各種奨学金について

・今週発行した「進路だより(3年生)」に奨学金にかかわる情報を載せておきました。必要な場合は、期日までに学校へ申し出てください。