修学旅行延期のお知らせ / 函館市立学校図書館写真集

「修学旅行延期のお知らせ」 

 今年度の修学旅行について,現在の新型コロナウィルスの感染状況を受け、市教委より「1学期中の修学旅行は道内のみとする」内容の通達が届きました。このため、同じ日程で行き先を道内とした修学旅行の実施について業者に確認したところ、ねらいに沿った内容の実施は困難との回答でした。

 従いまして、5月11~13日の修学旅行は、合同実施校の恵山中学校とも協議した結果、延期とすることといたしました。日程や行先につきましては再検討を行い,出来るだけ早めに決定し,お知らせしていきたいと考えております。

  生徒・保護者の皆様には,ご迷惑をおかけしますが,生徒にとって最高の思い出となる旅行にするため,再度計画を立てていきたいと思いますので,ご理解とご協力をよろしくお願いします。

(本日、生徒に文書を配布しました。)


◇ 令和3年度(2021年度)函館市立学校図書館写真集・・・椴法華中も掲載されています。

 函館市のホームページに各小・中学校の図書館の活動について、紹介するページが設けられました。本校の昨年度のようすも紹介されています。

くわしくは、下のリンクからどうぞ

 【椴法華中の図書室の活動(昨年)】https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2022031500043/files/217todohokkecyu.pdf

【ホームページ】https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2022031500043/


◇ 今朝の椴法華:突然の「雪」。しかし、来週は気温が20℃近くになる日があるとの予報も・・・