2023年11月の記事一覧

サツマイモを収穫しました

春に植えたサツマイモ。

2度もシカに葉っぱを食べられながらもしぶとく成長を続けてきたサツマイモ。

11月1日(水)に掘りました。

立派に実っていました。

2~3週間乾かし、焼き芋にしていただきます。

一日授業公開日

 本日、11月1日(水)は一日授業公開日でした。ご多用のなか、椴法華支所、保護者の皆様に参観いただき、どうもありがとうございました。

 普段とは違い、参観される方がいらっしゃるなか、生徒たちは普段どおり、明るく前向きに授業に臨んでいました。今回の授業公開日に合わせて、9月の海向祭で取り組んだ全校よさこい「上州」と1ヶ月ほど練習した「よっちゃれ」を演舞しました。生徒4名での発表になりましたが、毎日10分間の練習を続け、今日の発表に至りました。生き生きとした生徒の姿がとても印象に残りました。

 お忙しい中、授業参観にお越しいただき、どうもありがとうございました。(3年理科の授業の様子)(全校よさこいの様子)